(wrist blog)

twitterはこちら http://twitter.com/wrist

2011/11/27の手首

今日はTOEICを受けたのであるがリスニングが途中で止まる等ハプニングに見舞われた上に,
だらだらやってたら明らかに時間が足りなくなってしまったので
僅か一ヶ月半前の前回の受験と比べると大幅なスコアの減少が見込まれ
目から汗が湧き出しかねない一日であった.

それ以上に受験後に行こうと思っていたつけ麺屋が昼から夜に掛けてずっと開店してると思い込んでいたら
開店時間が18時という遥か先だったので泣きながらココイチでビーフカレー400gを食べた.

ココイチは余り知られていないがルー多めと頼むと無料でルーを追加してくれるので,
実際100g米の量を増やすよりも300gで頼んだ上でルー多めに150gのライスを別で注文した方が同じ値段なので量的にはお得である.
これは実際にココイチ店員であった友人に教えて頂いた技なので僕から半径Nkm以内にいる貧乏学生達は覚えておいて損は無いと思われる.

さて現在研究室に戻って来ているので今から研究やら書類を相手に一晩戦おうかと思う.

ところでiPhone/iPadアプリのiSSHを随分前に購入したものの,外出先からジョブの様子を見るなどする以外に特別な用途を見い出せないでいたのであるが,
rubyのautotestをこれで走らせておけばPCでファイルを保存する度にiPad側も反応してくれるので
これは意外と良い使い道ではないかと思いこれから試そうかと思っている.

来週は実質最後のゼミなので死ぬ気で血ヘドを吐くまで頑張りたい.