(wrist blog)

twitterはこちら http://twitter.com/wrist

2011/11/26の手首

この日は後輩に誘われて大須などへ行った.
具体的に何処へ行ったかについては
foursquareでチェックインしてtwitterに垂れ流していたので
この日のtwilogでも見れば確認できることと思われるので割愛する.
なおリアルの知人に行く先々で遭遇するなどして
名古屋の狭さを実感する羽目となった.

今回誘ってくれた後輩はB4とM1の後輩であったので,
これで地味に3世代揃った事となったのであるが,
最後に寄った飲み屋で現在の研究室云々に関して
各学年の立場から話すことなどできたので
有益だったかもしれないしそうでないかもしれない(情報量0).

夜は研究室に行くつもりであったが
自宅で出来る作業に勤しんだ結果諦めてしまった.


さて明日は公式TOEICを久々に受験するのであるが,
過去に2回程受験の必要性を見失った
(院試に必要であろう点数は取れていたため)がために
受験料を捨てる行為に走ってしまったことがあるので
明日の自分の精神状態の変化を憂えていたりしなくもない.
会場近くのつけ麺屋に行くことをモチベーションとして
繰り返し自分を励まし続けることで回避したいと思われる.
期待値計算と尤度の最大化を繰り返すしかないのである.

実際,今年度に入ってから英語を喋る機会が増えた上に,
今後英語力が重視される環境に身を置く可能性が高いので,
英語の勉強は継続して行いたいと考えている.
現在継続している事と言えば週一回の(リアルでの)英会話だけであるので,
今後はとりあえず登録したラングリッチのお試しレッスンを受けた上で
毎日取り組めるのであれば取り組んでいきたいと思われるものの,
待ち受ける修士論文をなぎ倒すことも必要であるので兼ね合いを見極めたい.